1.20.2018

ウィップ キャリング・バッグ

鞭のキャリングバッグを購入。
形状と言い、背負心地と言い、耐久性と言い、トータルで最高です。これほんと良い。 

このバッグは鞭用として販売されている訳では無く、もともとはアサルトライフルやサブマシンガンをコンシールドキャリーする為のバッグです。製品名は "Colt Bulldog MSR Sling Pack" 


satoruさん(@hedgelink)がシェアした投稿 -
今までは鞭を持ち歩く時はバックパックに突っ込んでいたんですが、どうしても鞭のハンドルがはみ出てしまう。見た目もそうだけど、ハンドルをぶつけたり擦ってしまう事があるので実用性にもちょっと問題有り。やっぱり確りとしたバッグが欲しいなと思っていたんです。

ただ、大きいバックパックだと大袈裟だし、鞭は巻いた状態でバッグに収納するのでスペースも無駄になってしまいがち。もちろんウィップメーカーが販売している鞭専用バッグも良いんですけど、私が求めていたのは

・背負える事
・生地の耐久性はコーデュラナイロン以上
・サイズは最低50cm x 30cm以上

で、サイトを眺めていたらずばり見つけました。


バッグ裏側は汗対策のパッド付き。


バッグのメインコンポーネントはがばっと開く


10フィート前後の鞭なら6本ぐらいまで収まるので実用性は十分。


バッグ自体は軽いし、鞭も確り収まるし、バッグ裏面には厚めのパッドが有るので背負心地も良いです。肩掛け、てのもポイント高いです。背負っていても汗で蒸れづらいのは、バックパッカー派の人にはうれしい。


他にもバッグのてっぺんには ”長物を隠す為の筒” が隠しアイテムになっていたり、暗い所でもバッグの中身を探しやすいようにポケット裏地が蛍光色になっていたりと、男子は喜びそうな仕掛けが彼方此方にあります。

参考サイト OpticsPlanet
https://www.opticsplanet.com/bulldog-cases-colt-inmsrin-sling-pack-with-detachable-fanny-pack-blk.html

Satoru