7.24.2015

ウィップホルスター

インディアナ・ジョーンズっぽいウィップホルスターを作ってみました。

とは言っても映画仕様(SA=Screen Accurate)ではなく、もともとのアイデアはプロの既製品で、これはその応用です。
SAはベルト1本でリベットの形状と数も違う上に、劇中の鞭は釣り糸で縛った状態でホルスターに下げられているそうです。


ダブルループにする事で鞭のずり落ち防止、TENAXホックを使うことで確実かつ素早い着脱を可能・・にしているのですがこのホルスター、実際ほとんど使いません。
鞭はバックに入れて持ち歩く方が楽で安全ですし鞭を保管する時は、きちきちに巻かないのでホルスターに収める事もありません。


鞭をホルスターに収めた状態からのファスト・ドロウでターゲティングとかワンメイクルールで遊んだら面白いかもしれませんね。
他にもリングやクラブを収めたり、大道芸やショーで使える装備かも。

satoru