7.19.2015

ストックウィップ ハンドル

ストックウィップのハンドル素材はトラディショナルな物だとToheti Caneと言うオーストラリアに生えてるケーンの一種です。  
軽く粘りがあって耐久性が高いので自分も是非使いたいのですが、なかなか輸入できません。直接オーストラリアのウィップメーカーにお願いしてみようと思っています。


自分のはパラコードウィップだし、あまりトラッドにこだわらなくても良いかなと思い、PVC(塩ビ管)、ファイバーグラス、PEEK、ホームセンターで購入できる一般的な木材も試してみました。
良い結果は得られたのですが、どうせ作るなら自分が今まで見た事ない素材で作ろうと思いまして。
(…ひねくれてますね)





アクリルとポリカーボネートのΦ15を試してスタルクアイズのメガネっぽいデザインにしてみました。



satoru