7.20.2015

ストックウィップ ハンドル .2

雑ではありますがトラディショナルな方法、かつ編むタイプでストックウィップのハンドルとキーパーを製作しています。


本物のウィップメーカーが見たらげえー雑っ、と思うに違いない・・
基本は編んで連結したキーパーでハンドルを包んで編みこみます。
本来は編んだ後の余りのストランドでタークスヘッドやパイナップルなど綺麗に仕上げるんですけど自分は強引にバインディングで固定しました。綺麗に仕上げる技術が自分にはまだ無い・・


最後はバインディング固定です。以前はダクトテープを貼って滑り止めしてましたが、綺麗にバインディングすれば必要ないと思います。


satoru