7.16.2015

はじめまして。

はじめまして、satoruと申します。
趣味でパラコードウィップ作り始めました。

これから過去と今後の製作過程や国内外のウィップ関連の事を書いていきます。今までtwitterに書いていたんですがブログに残す方が自分の備忘録としても良いのかもと。宜しければご覧になっていってください。
まずまずの出来になった5フート・ハーフプレイト・ストックウィップ。


フォールヒッチは最初はトラディショナルな6プレイト、次に4プレイトと試してしっくりこないので(太すぎて…)MidWestWhipsWhips & What knotsが採用しているツイスト式に変更。
フォールはdakitty whip やAdam Winrichが紹介していた方法。
 

・・・と、最終的には彼らの優れたデザインとアイデアを部分的に頂いた感じです。
自分のアイデアもこれからどこかで役に立てば良いなと、今回ひとつネタを。


100均で購入した磁石付きクリップを針刺しにすると結構便利。
ま、自分のアイデアはこんなもんです…

まずテストクラックしたいのですがこの天気。

satoru